>

2013/01/23

【新鑑真号2】船酔いとカラオケ

瀬戸内海を移動していた穏やかな船旅から一転、
昨夜の1時頃から、船独特の縦揺れ横揺れ。
恐ろしくて一瞬目が覚めたがどうしようもないので、気がつかないふりをしてもう一度就寝。

結局このあと30時間くらいはゆれっぱなし。

夕方以降ごまかしきれない気持ち悪さに見舞われた私(嫁 友紀子)。
思考回路も足元もフラフラのため、ベットでおとなしく丸まっていた。

暇を持て余した旦那は船内探索へ。

2時間ほど寝たあとトイレに行くため部屋を出ると
下のカラオケルームから「昴」を歌う旦那の声が!?わぉ。

フラフラとカラオケルームへ向かうと、カウンターに座りウイスキーを飲んでいた。
元気だ。その他、テレサテンやstand by meを歌ってきたらしい(1曲100円)。わぉわぉ。
私はその間、トイレとベットを行き来しておりました…。


うれしいことに朝食は無料。コーヒーは味がしないのが特徴。

ビール販売機。1本150円と安い。

船内には免税店もある。が、商品は15cm間隔でガラガラ。開店時間が限られているため隙をねらって見学に行く。

縦に揺れたり、横に揺れたり。あぁ、あぁ、ああーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿