>

2013/10/08

【オーストリア/ウィーン】ウィーンの穴場スポット 自然と戯れた日

湿った土のにおい。どこまでも広がる緑の草原。
濃い緑の間から差し込む木漏れ日。こぼれ落ちそうな紅葉──。

そんな大自然を心ゆくまで堪能できる場所がある。
どこですか?
それは、ウィーンにある「Lainzer Tiergarten(ラインツァー・ティアーガルテン)」でっす!!

ウィーンの中心からトラムとバスを乗り継ぎ(アクセス下記)向かったその地は、
もともとハプスブルク家の狩猟場だという広大な、それはもうかなり広大な公園、
というか草原、というか牧場、というか森だった。

あぁ緑が、緑が気持ちよい。

みどり。

黄色もよい。

自然に触れると心が洗われ、開放される。
私たちはこの公園(無料)を丸一日かけて堪能した。

かっこつけ写真を撮った。

私のかっこいい写真。

これもっ!
先日見たバレエを意識して飛んでいます。

ここは緑だけにあらず。動物もいる。

振り返るとこんな動物が。

鹿。

草をあげると食べにきてくれる。かわいい。

森の妖精。きゃっ!

疲れたらビールとサンドイッチでピクニック。

自然とビールは身体に活力を与えてくれる。アクティブなパワーがみなぎってくる。

懸垂。ぴくりとも上がらず…。

アスレチック。気持ちは小学4年生。

ブランコ。これは動いた。

松ぼっくりを使ったサッカー。えいっ。

えいっ!

そんなふうに終えた1日の出来事。
とても幸せな1日だった。

■オーストリア/ウィーン 観光情報 
  「「Lainzer Tiergarten(ラインツァー・ティアーガルテン)」への行き方

トラム60番or62番でHermesstraBeまで行き、バス60Bに乗り換え、終点Lainzer Torで下車

0 件のコメント:

コメントを投稿