>

2013/07/26

【マダガスカル・アンタナナリボ】"ワオキツネザルとキス?” できる世界唯一の動物園

あのワオキツネザルとこの距離!!

無事にマダガスカルの首都・アンタナナリボに帰り着いた僕ら。最終日、妹は市場でお土産を値切り、買いまくり、空港へ向かった。

しかし、乗る予定の飛行機が電光掲示板に表示されていない。
「マダガスカル航空はこれだから……」と一同不信感を持ったのだが、なんとフライト予定日は明日というマヌケな結果に。

気を取り直し、翌日に目指したのは市内にあるチンバサザ動物園。なんとここでは(賄賂を渡せば……)あの希少動物・キツネザルに触れるというのだ!!

動物園の入り口。地元民は入場料400アリアリ(22円)


もちろんマダガスカル固有のゾウガメもいる。背番号は永久欠番の衣笠

見たこともない謎な鳥。キツネザル以外の動物も充実

そしてキツネザルの檻の近くに行くと、飼育員が怪しく手招きしてくる。檻の中に入ると、飼育員が蜂蜜を手や頬に塗ってくれ、それをキツネザルが舐めにくるのだ。

指を持つキツネザルがカワイイ

こんな風に両側から飼育係のオッサンが蜂蜜を塗る

しばらくすると、両手に花ならぬ両肩にキツネザル

やはりこの動物はアホっぽい

キツネザル界のアイドル・ワオギツネが膝の上に


こんな動物も特別に見せてもらえました

これだけキツネザルと遊んだので、僕らは賄賂(チップ)もはずんで20000アリアリ(900円)。数年前のブログでは1000アリアリでいいとも書いてましたが、まぁ観光客の気持ちですね。賄賂になんかせずに、可視化できる金額にすればいいのに。


マダガスカル観光情報 

■チンバサザ動物園

入場料10000アリアリ(=450円)。カメラ持ち込み料2000アリアリ。
バス(タクシーベ)では行きづらいので、市内からタクシーで7000アリアリぐらい。


0 件のコメント:

コメントを投稿